SSブログ

ネコワーキングにいってきた@文京区 [キーワード]

120619_6.jpg
ずっと前から行きたかったネコワーキングのアーリーキャット会に行ってきました!


◇ネコワーキング│Facebook

水道橋駅から歩いて数分のこの場所は、「コワーキング」と「地域活性」、そして「ネコ」が組み合わさったオフィススペースでIT関連はもちろん、NPOマーケティングやドイツ現代演劇ゼミなど幅広いテーマのイベントが催されています(柄谷行人『意味という病』読書会って!)。
 
「コワーキング」&「地域活性」という課題性の高いコラボに、「ネコ」が加わることで通常は考えなくてもよい複雑な考察をポワンと魔法のごとく取り去ってくれるのかもしれません。
120619_2.jpg
つまり、いい具合に頭がリセットできると。

さてさて、ここではネコさまが1番えらい。
120619_4.jpg
ココちゃん(トラ)、キング(白黒)という2匹のネコさまがいますが、1番2番などございません。
120619_3.jpg
よしんば3匹だったとしても、みんな1番です(どういうこっちゃ)。
120619_1.jpg
ゴマアザラシ~

オーナーの広瀬さんと建築に詳しい森川さんとも、たくさんお話できて楽しかったです。近いし、また行こうっと。
120619_5.jpg
看板ネコはリピート率とリピータ数の向上に絶大な効果をもたらしますな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。