SSブログ

竹尾さん@神保町 [キーワード]

120816_11.jpg
紙を買いに竹尾さんに行ったら「紙とデジタルファブリケーション 手と工作機械の折り合い」展が始まったようで覗いてみました。


PCのデータを読み込んで、プリンタ並の大きさの機械でつけた切り目に沿って折ることで作品ができあがります。
120816_14.jpg
コースターやランプのカサなど実用的なものにアート性がとけこんでいてステキです。

120816_10.jpg
100円で展示されている作品を体験できるのでチャレンジしてみました。
120816_9.jpg
切り込んでいます。
120816_8.jpg
途中ちょっとしたハプニングもあって(なぜか多く生じます)、かなり時間を要しましたができました~。
120816_6.jpg
バケットです♪
120816_13.jpg
親子で体験すればちょっと高尚な自由研究になりそうです(酒はいかん、酒は)。

目的の紙も買いました!これについてはまた後日…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学士会館@神保町東京堂@神保町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。