SSブログ

新宿クリエーターズ・フェスタ2012 [キーワード]

120901_1.jpg
明日9/2まで催されている新宿クリエーターズ・フェスタ2012。


◇新宿クリエーターズ・フェスタ2012

世界堂に行くついでに、ちょっと寄ってみました。
120901_9.jpg
新宿NSビルの南瓜バルーン(草間彌生)。
kusamayayoi.jpg
以前、偶然観た風景

今にも蠢きそうな静の動感が全開。でも近くに寄るとふわっと親近感に包まれます。草間氏のアートは目にする機会が多いことで都合のよい解釈になるかもしれないけれど、そういう意識でアートに向かえるのはいいことだなぁと自分でも思います。

新宿三井ビルに近づくと目に入る、BABOT(高橋士郎)。
120901_6.jpg
子供だけが過剰反応w
120901_4.jpg
ゴリラもパンダも高層ビルの狭間でビル風を受けています。

不思議と窮屈さを感じないのはいろんな場所から見えるからかも。

ビル内地下に行くと、2つのアートが地味に設置されていました。
120901_3.jpg
じわじわくる存在感、go!go!広場へGO!(柴田美千里)。
120901_5.jpg
大物だー。あ、シャチか(キャッチ&リリース)。
120901_2.jpg
飛んで火に入る…(シャチか)。

もちろん憩いの場だけに本を読んだり、談話したりしている人は周りにたくさんいましたけど、食い入るように観るギャラリーがいない分、いろんなストーリーが静かに湧き上がります。

新宿って建物自体フォトジェニックなんだよなぁ。
120901_10.jpg
大掛かりなものほど、一貫した存在意義があると思いたい。
120901_8.jpg
都会に点在するアート、新しい街歩き展開で注目すべき存在になりそう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。