SSブログ

寄藤文平の夏の一研究@銀座 [キーワード]

120903_1.jpg
今日から始まった寄藤文平さんの企画展に行ってきた!


◇ギンザ・グラフィック・ギャラリー第313回企画展「寄藤文平の夏の一研究」

その作品の数々はすべて「あ、寄藤さんだ!」て、一発でわかるんですが、決して一辺倒ではない。くすっと笑いつつも肝に銘ずる教訓みたいなものが潜んでいる。気がする。

B1Fの装丁ストーリは一巡しても二巡しても新しい発見がある。この空間が寄藤さんの頭の一角にあったんだなぁと思うとなんとも太っ腹な企画だなと思う。

紙もらってきた~!
120903_2.jpg
紙に凝ってきた今日このごろなのでうれしい~。

寄藤さんにはずっと憧れていて、今年はひょんなことからお会いしてお話することができた。うれしかったし、気が引き締まった。

私はクリエイティブではないけれど、ブログとしていろいろ残してしまっている。自分のため以外に他の意味をもたせたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。