SSブログ

宮澤正明写真展@銀座 [キーワード]

121011_2.jpg

ノエビア銀座ギャラリーで宮澤正明さんの写真展が開催されていました。

 

 

◇宮澤正明写真展 蝶 LIVING IN JAPAN

日本に生息する蝶を撮影し、美術書として公開するのが目的という。

印象に残ったのがシジミチョウ。たしかに「あ、シジミだ」てw。次に観る時は違う蝶に惹かれそう。

ぱっと見絵画のように美しく、近づくとちょっとグロテスク。「こわい」と思う人もいるかもしれないけど、ぶるっと震えながらも「美しい」と思える自分でよかった。
121011_1.jpg
もし自分が森林などでのたれ死んだら…カラスじゃなく蝶に囲まれたい(皆そうか)。

気になっていたカフェに行きたくなった。

◇ダーウィンルーム@下北沢

かすめるようなわずかな興味による情報も普段からこうしで引き出せるようにしておくことだ。まったくもって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。