SSブログ

小石川横道散歩 [キーワード]

130925a.jpg
うすうす感じてはいたが、どうやら私は石が好きらしい。

とにかく今は時間だきゃたっぷりあるので、目的地まで歩いていたところ(つまり交通費を節約)、突然目の前に石空間が!
130925b.jpg
そらテンソンあがるわ。
130925f.jpg
道…?と思いきや、隣にきちんと歩道はあるわけ。
130925g.jpg
ふと左を見ると、「あなたの個性私の個性結ぶ心はバリアフリー」とある。

そうか、ここもバリアフリーなのか(違う)。

休んでもいいよ、なんて思わせぶりな誘いも感じたりする。

でもまぁ約束もあるので、横やり入れながらその石道をあとにした。

しばらくすると、またしても石のオンパレード。
130925h.jpg
これ、どうやって印つけたのだろう。

そうか、墓石の要領か(本当かな)。

よくよく考えるとそこは小石川だった。

その名は小石の多い小川が行く筋も流れていたからだとか。

これはちょっとセレブな石。
130925i.jpg
背景のアップダウンを表しているかのよう(うーん)。

ところで、この最中にご当地とはまるでカンケイのないふなっしーが。
130925c.jpg
ワゴン内テーマ混在中。

なぜふなっしーが?
130925e.jpg
ああ…ふなかわらはし、ふなかーらはし、ふなっしー。

別につなげなくてもよかったんだけどね…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。